釣りに行けない

せっかくの土日でも、釣りに行けない。
「行ってはダメ!」と言われている訳でもないですが、この自粛要請期間に「もし、行ってしまった事で何かが起こったら?」と考えると、行けません。

という事で、ヒマなので’elseのコンテンツの方をいくつか追加してます。

webarchiveに残っている自分の昔のサイトから情報を引っ張ってる状態ですが、2002年後半のLIVEスケジュールが微妙。

2002/11/24のライブハウスは何処だったのか思い出せない&調べきれない。
行ってるハズなのにチケットの半券も残ってない・・

ついに来た

福井県嶺南地区にも遂にコロナの魔の手が来ました。
来てしまいました。

こんな状況でたとえば三密にならない遊びに出る事でさえも「もし」を考えると躊躇してしまう状況。
田舎なので一旦感染してしまえば、「何処」の「誰」が「何故」という状況はかなりの速度で広まってしまう事が予想される状況で、外出なんて出来ません。

釣りに行きたい。

けれども「釣りに行く途中でコンビニに立ち寄ったら・・・」という状況でも「市内の小売店で」という内容に変換されて報道されることが分かっているので出れません。

釣りは三密にはならないんですけど、それでもバッシングされるでしょうね。
「李下に冠を正さず」ということわざがある事もあり、行けない。
それが今の状況です。

だから’elseのコンテンツを細々更新する土日なのです。

‘else好き集まれ!

別にワラワラ集まられても困るんですが、YouTubeに投稿されている’elseの動画に外国籍の方がたくさんコメント入れているのを見ると(大体良い方のコメント)、過去記事を英訳するだけでもニーズに合う気がしてきた今日この頃。

俺がやるとは言ってない!!

やらないとも言ってない。

忍び寄る足音

福井県は北と南で文化が違います。
大昔から北は越前、南は若狭という違う国だったのもあり、北と南を分ける山を境に嶺南、嶺北と言って分けて考えます。

そんな福井にもコロナの影がだんだんと広がってきております。
嶺北から嶺南に到達するまでどれぐらいかかるのでしょう?

「黒に挟まれた駒はひっくり返って黒になる」

いつひっくり返るのか。もしくはひっくり返らず終わるのか。